事務所概要
取扱業務
弁護士費用
弁護士紹介
依頼の流れ
過去実例
採用情報
お役立ちサイト
法律相談窓口
コラム
皆様の声
斉藤道俊 長谷川 亮 山口耕司 石王大樹 増本梨奈

丸谷誠

よく「丸山」と間違われますが「丸谷」です。よく「マルタニ」と間違われますが「マルヤ」です。最近ではいちいち訂正しなくなってしまいました。

経歴

プロフィールに書いたとおり、ちょっと変わった経歴です。高校大学時代は運動ばかりやっていて黙って机に向かっていることが非常に苦手でしたが、一念発起してみると、超負けず嫌いの性格と、部活で養った体力と驚異の粘りで何とか司法試験に合格できました。

趣味

昨年始めたスノーボードが趣味です。始めたきっかけはダイエットです。(体育科卒とはいえそれも今は昔のこと。しっかりメタボ状態に陥りました。)

性格

わりと控えめで状況を静観しているのが好きなタイプですが時々体育会系のスイッチが入ります。あと、負けず嫌いで超プラス思考。日常生活は几帳面とは真逆の超適当の7割主義者。(仕事は10割目指します!) 服がなくなったときに洗濯をし、家がくさくなってからゴミをすて、足の踏み場がなくなってから掃除をするような感じです。

座右の銘:自信と謙虚さ

司法修習の最終日検察教官が送ってくれた言葉。

抱負

私は、つい4年前までは、法律のことなどさっぱりわかりませんでした。そのときの気持ちをいつまでも忘れずに、一人でも多くの悩みを抱えている人たちのお手伝いができればと思っています!! 是非気軽に相談に来てください!!

1979年5月5日 北海道札幌市で生まれる
1998年 函館中部高校卒業
2002年 埼玉大学教育学部体育課卒業 某不動産会社に入社
2003年 北海道大学大学院法学研究科入学
2005年11月 司法試験合格
2007年9月 司法修習修了、弁護士登録
©2004 Copyright SAITO LAW OFFICE All rights reserved.