事務所概要
取扱業務
弁護士費用
弁護士紹介
依頼の流れ
過去実例
採用情報
お役立ちサイト
法律相談窓口
コラム
皆様の声
斉藤道俊 長谷川 亮 山口耕司 石王大樹 増本梨奈

増本梨奈

増本梨奈

仕事への思い

弁護士の仕事は、まず、法律が何を考えてできたものなのか、どう適用されるのか、そのロジック自体を、専門家として深く考察するものです。 そうして専門家として深く思考した上で、さらに、現実の戦略や人の思考、感情にふれながら、その案件における最善の解決策がないか、頭を絞り続けるものです。 多くの要素が組み合わさり、一見複雑怪奇となってしまった案件について、依頼者の方に寄り添いながら、果敢に、そしてユーモアとともに立ち向かい続ける弁護士の先生方に、私は心を打たれ、弁護士を志しました。
こうした初心を忘れずに、熱い思いをもって、取り組み続けたいと考えています。

性格

明るく、笑顔です。容姿が童顔であることとあいまってか、天真爛漫だと言われます。
何事にも、学問的な興味は尽きません。

趣味

中学より大学まで、陸上部に所属し、400mを走っていました。 最近は、水泳やスケートに精を出しています。
晩酌に日本酒をよく飲んでいます。日本酒検定2級を取得しています。

H22 奈良県立畝傍高校卒業
H26 京都大学法学部卒業
H28 京都大学法科大学院卒業
H28~H29 司法試験合格、北海道・札幌にて司法修習(70期)
H30.1 大阪に所在する弁護士法人淀屋橋・山上合同法律事務所にて勤務
大阪では、不動産関連事案、倒産事件、リース関連事案等を多く取扱う。

R3 弁護士法人斉藤道俊法律事務所入所

©2004 Copyright SAITO LAW OFFICE All rights reserved.